アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクしてない人が前から歩いてきたらやはりまだ警戒してしまいますよね??マスクを外しても良いのでは?と言う意見も出てきてますが。。

A 回答 (6件)

うーん、


自分は
移動は自転車。
サイクリング中はノーマスク。

降りて建物の中に入ると
マスク付けろ放送あるので
付ける。

そういう感じですね。

サイクリング道中では
マスクする人、しない人の混ざり。

まあする人多いが、
外している人も目立つ。

マスクしないことが違法ではないですよね。


ただ煩わしいし、
空気がマスクと口・鼻の間に籠り、
不潔で
不衛生
さらにこれから夏に向けて
熱中症の原因にもなるとか。
走りながらマスクすると、
眼鏡が曇った経験ある。
そこで外した方が歩行走行妨害にならぬと
感じた。
体質で
アレルギーの人も
いるらしいですね。

ということで
適宜臨機応変に外して
移動も道という気がしませんか。
後は適当に新品に取り換えて
清潔保つ。


何かマスクを付けない人を
白い眼で見て
攻撃対象にする人
見かけるのですが、
あれはやめてほしい気もする。

後はマスクを
外して
道端に
ポイ捨てされている光景を
みました。
何かいやですね。

問題な気がする。
    • good
    • 0

そうですね、気持ち距離をあけます。

どうしても道幅が狭かったらすれ違うとき息を止める。
自分もごみ捨て程度ならノーマスクで出てしまいますが、万が一他の人がいたら近付かないようにしています。
    • good
    • 0

私は警戒するわよ♪(=゚ω゚=)

    • good
    • 1

警戒しますね!正直、嫌なので、その人の近くを歩きたくありません。

    • good
    • 0

全然。



歩きタバコしてるやつのほうが気になるわ。
臭いが来るから。
    • good
    • 0

もうマスクいらないでしょ?


自分は外出中マスク外しているし、電車の中とか形だけということで顎マスクしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!