dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地頭が悪いからMARCHにしか行けない、という悲しい現実をどう受け止めれば良いですか?

A 回答 (7件)

勉強しないからです。



勉強したくないので、地頭が
悪いから、ということを言い訳に
しているだけです。

遺伝が学力に占める割合は
30~35%ぐらいです。

つまり、学力の大部分は本人の
努力次第だ、ということです。
    • good
    • 0

一流大学って全大学生の声 上位5%です。


MARCHは上位15%です。

どっちも日本全体でわずかで、それになれないぐらいで
人生悲観するほうがおかしい。
85%はそれ以外の人達です。

また、上位5%になったにも関わらす、高学歴ニートがいます。
たかが自分の希望通りの会社に入れないだけで人生捨てたヘタレです。
俺がその立場なら間違えなく起業を考えますけどね。

本当に頭がいいなら自分で道を拓く気概が欲しいです。
    • good
    • 0

馬鹿にされがちだけどMARCHは世代上位1割です。

かなり優秀
    • good
    • 0

放浪の旅にでも出てみるか?

    • good
    • 0

跳ね除けてもっと上目指せば?

    • good
    • 1

大学は最終目標ではなく単に通過点に過ぎないのですから重要なのはその後にどう生きていくかではないでしょうか。

    • good
    • 1

地頭が悪いから受け止められないのだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!