プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は母子支援施設に住んでる高2です
4人で住んでいるのですが1人のなんでもできる自由な空間がなくそれがストレスでしかなく最近やめれていたリスカをまたやり始めてしまいました
18になったら施設を出ないといけないという決まりがあり18になる前にひとり暮らしをしたいと思っているのですがそれはできますか?
バイトをしてお金を貯めようと思っているのですがうちは生保を受けているので自分のバイト代は全く使えません
それもストレスになりみんなはバイトをしてそのバイト代を自由に使って色んなところに行ったり自分のために貯金をしたりできるのになんで自分はそれができないのだろうと毎日考え病みリスカをしてしまいバイトを辞めようと思っています
ですが母が妊婦で赤ちゃんが産まれてからも何ヶ月かは働けないのでそれまでは自分が働かないと行けないというプレッシャーで余計に病んでしまいます
しにたいです
自分で稼いだバイト代を自由に使えないのでする意味がないと思っているのでやめるつもりです
もうどうしたらいいのか分かりません
生きているだけで周りの全てのことがストレスになってしまいます

A 回答 (1件)

ストレスとのことですが

自分がかわいい、自分が大事、自分の欲の事ばかり考えるとキリがなく
その考えをやめると少しは楽になると思います。自分の考えで自分の首を閉めている場合もあるので。

リスカになった原因は
母子支援施設の人に相談したらいいと思います。担当の方いらっしゃいますよね?
知恵を貸してくれると思います。
人に相談して頼ってほしいです。未成年なのにプレッシャーを抱えていて心配です。
都営住宅のことなら分かるのですが
施設の特権で母子割で都営住宅に当選するかもしれません。家賃は安いです。
1人暮らしではありませんが、、、。

家族のために やれる範囲はここまで出来るけれどここは譲れないという交渉を家族と話し合うのもアリかなと思います。

一人暮らしは数年先になるかもしれませんが出来ると思います。
自分の愛する人と結婚できるかもしれない未来があるかもしれません。
今は苦しいけれど春がくると思います。
    • 0