電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感染リスクのない場所では外しても良いのではないか、と発言したそうですが、これって明らかに世論の代弁ですよね。
こんな人達を専門家って呼んで良いのでしょうか?
しかも、マスク着用は義務ではない訳で。

A 回答 (3件)

もはや専門家が強く代弁しないと、世論誘導できないほど、日本人には夏場の暑い時期、息苦しい状態でも、マスク定着が常識になってしまっているからと思われます。



マスクの感染防止効果が高いのは間違いないので「感染リスクのない場所では外しても良い」と、マスクを外しても良い条件を明確にし、定着させる事が重要ですね。
    • good
    • 1

以前より、感染リスクの無いような場所ではマスクをしなくてもよかったのです。

それを、今回、バカでもわかるように具体例を挙げて説明しなおしただけです。
    • good
    • 1

これから暑くなる


息苦しくなるのを考慮しての発言
また、若年齢のマスクによるコミュニケーション不足が深刻な問題になりつつある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!