アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「4/1から5類に下げる事を決めました。ただ、マスクにつきましてはいまだ国内の感染状況が落ち着いていないことから現段階で結論づけるのは現実的でないと判断しました。今後随時専門家と話し合いをしながら決めていきたいと思っております」政府がこう発表するん違います?

A 回答 (6件)

マスクの着用まで政府がああだこうだ言う必要なんてないでしょ。

    • good
    • 0

5類になると、指定感染症から外れるのかな。

そうなると、上陸審査時にPCR検査を要求する法的な根拠がなくなる。

中国が「生きた細菌兵器」、「動く開放型ウィルス研究所」提供する日本が受け入れるという羽目になりかねない。
    • good
    • 1

今は感染者が多く発生しています。



コロナによる死者は500人を超える日も有ります。
それなのに2類から5類に格下げ。 

何故かと思っていたら 
① 今のコロナで死ぬ人は 病弱な老人とかが多い。
② 分類を格下げすると治療費が自己負担になり
  コロナの医療費の予算が余る
③ 軍備倍増の予算不足を コロナ予算から廻せる。
  大きい声で云えないが オマケに用済みの高齢者が減る

岸田総理は こんな事を考えていると思いませんか。
    • good
    • 2

そりゃ、国民一人一人の身体の調子なんて、本人ですら知らないのに・・・


何か期待するくらいなら自分の身体をよく知りましょうよ。
    • good
    • 0

マスクよりも中国人が殺到して来日します。


武器でなく大量に人間襲来で商売人以外は
時間、精神的、金銭的な損害が発生します。

つまり日本社会が乗っ取られる恐れがある。
    • good
    • 0

まだマスクなど


してるの?

必要ないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!