dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の人がコロナに感染し濃厚接触者になったので
PCR検査を受けるのですが、保健所から
タクシーで来るように言われました。
往復で1万円以上タクシー代がかかるのですが
会社がタクシー代を出してくれないですかね??
自腹きついです。

A 回答 (4件)

そりゃ大変ですね。



>会社がタクシー代を出してくれないですかね??

ご自身はお車をもってられませんか?
ご自身で運転されるのが一番なんですが。

タクシー代を出してくれるかどうかは会社の判断ですね。
出してくれれば良いのですが……

なお無症状者の人が他に感染させないなんてデータはありませんので
ご注意下さい。
    • good
    • 0

自腹きつければ、マスクをして普通の安い公共乗り物で検査場に行けばいいだけです。

感染すれど無症状者は、ほかにの人に感染させないのは、医学的にも証明されています。

そもそも、濃厚接触者になったからと、自宅から1歩も出ない自粛生活じゃないでしょう。
    • good
    • 0

労災適応になるかどうかにも因ると思いますが、とりあえずは自腹負担でしょうね。

領収書を取っておいて、事後交渉。
タクシーの運転手さんに迷惑のかからぬように、マスクをして、車の窓を開けましょう。
    • good
    • 1

会社に出してもらいましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!