プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういうことなのでしょう?排気量でなく大きさ?重量制限?

A 回答 (3件)

車体の大きさですよ。



社長・娑婆・全校(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/21 15:54

車体のサイズと、モーターの出力48kw以下でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/21 15:54

大きさと最高速度のようです。



日産サクラの最高速度は自主規制なのか130です。

トルクは195Nもあり、軽自動車最強の加速力を誇ります。

ちなみに軽自動車スポーツカーのs660のトルクは104Nでスポーツカーの倍程の加速力があります。

また自主規制なのかエコ制御なのか時速80キロまでは俊敏に加速しそこからは緩やかな加速となるようです。

バッテリーとの兼ね合いもあるのかもしれません。

よって高速走行では依然として課題を残す形になりそうですが、街乗りとしては軽自動車歴代でも屈指の走行性能を持ちます。


形はハイトワゴンという実用性重視ながらバッテリーの重量によりかなり低重心となり安定しており、かつバッテリーが遮音の役割も担います。当然エンジンはないため前からも後ろからも雑音が入りづらくなっています。

軽自動車という街乗りの為の規格とEVはとても相性かよく市外でパワフルに使用出来そうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!