プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で休み時間に絵を沢山描いています。

やはり、資料を見ないと難しい構図がかけません。

学校だとスマホは持ってきちゃいけないので、資料を見ながら絵がかけないのですが、

なにか良い方法ありますか?

A 回答 (5件)

図書室で資料になりそうな本を借りてみましょう。

    • good
    • 0

昔から絵を描く人はいましたよ。


そんな人は、本や写真などから書いていました。

スマホがなければ書けないということではありません。
    • good
    • 0

スマホがダメだと?


それならタブレットだ!
私が学生の頃はスマホ登場前でしたが、もし今学生なら、こういう屁理屈でブラック校則に対抗します笑
絵を描くのには便利だしね。
しかもWiFiモデルなら、学校では通信できない訳だから(今はWiFiがつながるのかな?)、中に資料を入れてるだけという、更なる屁理屈にも対応可能!
    • good
    • 0

身近なものを描いたらダメなの?


上履きとか、教室風景とか、図書室とか、本を読む学生とか、部活をやっているところとか。短時間でスケッチする練習(クロッキー)をする。
    • good
    • 1

写真を撮って持ってくる!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!