プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大衆が自分で判断ができず、国に規制を作ってくれと規制を作ってくれと唱えるせいで、規制ばかりが増えていきます。これでは自由がなくなります。

質問者からの補足コメント

  • 階級分けした方がよいのでは?

      補足日時:2022/05/22 12:15

A 回答 (5件)

吉外には付ける薬がない

    • good
    • 0

参政党やれいわを応援しよう

    • good
    • 0

言っている意味が分かりませんが、規制と民主主義は比較できる概念ではないよね?


それと自由と言ってますが、野放図でいいはずがありません。
自由を得るための規制なんです。
    • good
    • 0

>階級分けした方がよいのでは?



階級分けすると、大衆には上の階級に従う義務ができるので、ますます自由がなくなりますよ。
    • good
    • 0

共産主義になったら、もっと規制が増えますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!