プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員は飲酒運転の規制が厳しいと思いますがこれ守れてる人っていますか?

A 回答 (10件)

> これ守れてる人っていますか?



普通にいますね。
逆に言えば、守れてない人は異常です。

まず捕まったら、少なくとも長期免許停止で、免許取消もあり得ます。
更に教員の場合、教員免許が失効となる可能性もあります。

おまけに現在は、企業にもアルコールチェックが義務化され、今後、チェックのレベルも引上げられます。
すなわち飲酒運転は、雇用責任も問われかねないので、飲酒運転の前歴があれば、まともな企業なら雇用を躊躇すると思いますし、元教員と言う立場での飲酒運転であれば、なおさらかも。

それでも飲酒運転する教員は、かなり異常と言えるのではないかなぁ。
    • good
    • 1

いるでしょ、職業関係ないです

    • good
    • 1

教員とか職業に関係なく、飲酒運転は誰でもに厳しく対応しています。

社会常識のある人は、決まりは守れます。
    • good
    • 1

全国民が厳しく規制されてると思いますが、、、

    • good
    • 1

マトモな学校なら全員守ってますよ。

    • good
    • 1

教員に限らず現在は飲酒運転の規制は厳しいですよ。


ほぼ99%以上の人は守っているでしょう。

質問者さんはこの書き方だと守っていないように受け止められますが…
    • good
    • 1

飲酒運転の規制は、職業に関係ありません。



飲酒運転は刑事罰や行政罰の対象になるので、
雇用先からの懲戒免職になります。
    • good
    • 1

え?


教員はって大丈夫?
飲酒運転は仕事に関係なくだめなこと知らないの?
そもそも守ってる人の方が少なそうな質問を書いている時点で感覚がおかしくて怖いし
本気で言っているなら生まれなおした方がいいよ

まあどんどん厳しくなるから
https://evort.jp/article/alcohol-check

気軽に答えてみた
    • good
    • 1

サラリーマンも厳しいですよ。

即解雇です。一般人は、守ってると思います。
一部の有名人は、すぐ復帰して来ますが。
    • good
    • 1

飲酒運転は教師に限らずどの様な立場の人であっても厳罰です、飲酒運転の規制に職業の差別は有りません、飲んだら乗るなが基本ですからお酒を飲んだら絶対に車のハンドルを握る事はダメです、守れている人が居る居ないの問題では無く駄目なものはダメです、今の日本の法律は全てに於いて甘すぎます、特に飲酒運転で事故を起し人を死に至らしめたら理由の如何を問わず殺人罪を適用すべきと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A