プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後、経済が伸びる国はどこですか?

A 回答 (8件)

日本以外でどこだというのですか?


まもなくインバウンドの枠を増やします。7、8,9月とどんどん増やします。20兆産業です。
半導体もすごい。車もすごい。賃金も上がります。
時給労働者は10月まで待ってください。必ず上がります。

私は年金生活者だから上がりませんが、そんなことどうでもよいですよ。働いている人の賃金が上がれば良いのです。
    • good
    • 0

中国だそうです。

    • good
    • 0

ベトナムでしょう。


世界の工場と言われた中国は経済発展で人件費も高くなってきていますし、中国共産党の
方針で中国に進出する海外企業に対して技術を公開しろと言っていますからね。
となれば人件費の安いベトナムへとシフトして行くでしょうし、既に移行して居る企業も
有りますし。
それを阻害するのが中国。
南シナ海の大半は中国の領海であり、小さな無人島などは中国の領土だと勝手な
主張をして居ますからね。
    • good
    • 1

アジア、アフリカです。



一番注目されているのはインドです。

中国は、人口が減少しますし、
中所得国の罠に入って停滞すると
思います。

☆中所得国の罠
新興国が低賃金の労働力等を背景として
飛躍的に経済成長を遂げるも、
人件費上昇によって工業品の輸出競争力が
失われて成長が鈍化すること。


調査会社オックスフォード・エコノミクスは
インド、フィリピン、インドネシアが
有望としています。
    • good
    • 1

ベトナム‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

米国があの手この手で抑えにかかってますけど、BRICs(BRICS)の躍進は止まらないでしょう。



インド,中国は言うに及ばず、日本は将来抜かれるだろうアフリカにも、今の内に十分に良好な経済的関係を構築するべきです。
    • good
    • 1

ロシアと北鮮は、権威主義的な政権が倒れて民主化されれば、伸びしろはかなり大きいですね。

    • good
    • 0

既に記載されている以外にウクライナと思います。


ウクライナがロシア軍・親ロシア派を国外に追い出し、勝利したら、ウクライナでしょう。西側が復興に大いに手助け、近代化する筈です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!