プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚肉って何であんなにまずいんですか?鶏肉と牛肉は美味しいのに。

A 回答 (33件中11~20件)

まずい肉はどんな肉でも不味い気がする。

    • good
    • 5

それは君の味覚なので私たちに答える余地がない

    • good
    • 5

あんたが豚だから??┐('~`;)┌

    • good
    • 5

貴方がイスラム教だから。

    • good
    • 5

臭み原因は、餌と飼育環境の影響。


臭みが少なくするのは高コストで、贅沢なブランド豚だけ。

豚は雑食で、動物類の餌を与えると生育は早いと肉に野生の臭みが強くなる。
だから、野菜や穀物だけで飼育すると野生の臭みはなくなるが、生育は遅いため、出荷まで期間が長く高コストとなる。

アメリカなどで飼育される牛は、本来は草だけで飼育すると臭みが無い。
生産性向上のため早く大きくさせるため、魚粉や穀物+クズ肉を与える。
しかし肉に豚同様に臭み有り、調理に工夫する。
シンプルな塩だけのステーキは不味くなるそう。

美味しい肉を頂くには、それなりの費用が掛かります。
ブランド豚は美味しいが牛肉以上の価格になる。

安い豚は本当に臭いのは仕方ない。
生産者には生産性より美味しく頂ける豚を飼育して欲しい。
    • good
    • 5

亜鉛不足の味覚障害です。

アーモンドを食べると直ります。
    • good
    • 5

牛肉には牛肉の臭さがあります。


飼料の違いによっても、雲泥の差があります。
最近は、日本に入る牛肉は、牧草のみのものはありませんので、臭くないですが。

鶏肉も、ブラジル産などは、まずいです。
豚肉もいろいろ。

豚肉は、最初に強い火を使わないと、豚肉特有のにおいは出ます。
やや、古いものでも臭みがあります。
豚肉は新しいものを。
臭みのあるものを売っているスーパーは避ける。

毎日、朝からポークソティーを食べたいです。
    • good
    • 5

私は、豚肉が大好きです。

カレーに入れる肉は、豚が一番美味しいと思います。牛肉や鶏肉でも良いですが、やはり、私は豚肉がカレーと合うと思います。トン汁もいいですね。
    • good
    • 5

鹿児島六白黒豚とか美味しいですけどねぇ~東京Xとかねぇ~。

    • good
    • 5

調理の仕方によるのではないですか




方法次第でかなりおいしく食べられますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています