dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人の友人から聞かれたのですが私はよく知らないので教えてください。

・熊本県では水俣病の人のために何をしてますか?(被害者に対しての対策(県と国)はなにをしている?

・昔と今では被害者に対しての対応はどのように変わったか?

教えてください。

A 回答 (2件)

最初の質問は、「熊本県 水俣病」でググるとトップの方に熊本県の水俣病に関するHPが来るのでご自分で読んでください。


二番目のは「水俣病患者」でググるといろいろ出てくるので、ご自分でチョイスして読んでください。
    • good
    • 0

>・熊本県では水俣病の人のために何をしてますか?


>(被害者に対しての対策(県と国)はなにをしている?
さぁ?熊本県に訊けば一番正確なんだからそうすればいいのに

それに別にあなたが無理に教わってまで説明してさしあげなくていいじゃん
「俺知らないわ」で終わりにすればいいじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!