アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は新入社員で今度、先輩社員と懇談会みたいなのがあります。
質問(内容は仕事面でも生活面でも自由)を3つ程考えてきてとのことで、そのうちのひとつとして、
実家を出たのはいつ頃か、いつ頃出る予定があるか、
どのくらいお金を貯めてから引っ越したか
ひとり暮らしでのアドバイス
などを聞こうと思ってるのですが、失礼にあたりますかね?
どのくらいお金を貯めたかなどはやめといた方がいいですか?

A 回答 (2件)

質問は10個くらいは考えて行った方がいいね。


そしてその場の状況に合わせて最善の3つを選ぶ。

それが賢いやり方というもの。
    • good
    • 1

お金の話はタブー。



実家をいつ頃出たのか?より
出たタイミングをきいた方がスマート。

貯金はきかない。話さない。
引っ越しの費用をきく。

ひとり暮らしのアドバイスもポイントを絞って。

総じて相手のアドバイスの内容で質問者さんが、質問をかえる柔軟性を。

信頼できる口の固い人に相談してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!