アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナっていつまで他人の金で戦争やるつもりなのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

お金や兵器はアメリカから融通してもらえるかもしれない。

でも失われたウクライナ国民の命は返ってこない。

悪いのはプーチンだといくら叫んでも。
    • good
    • 0

援助頼みます勝つまでは‼️(^◇^)

    • good
    • 0

プーチンが悪い

    • good
    • 0

こういう連中は、プーチンとロシアを



非難する言葉は、一切言わない。

ウクライナを非難すれば、プーチンとロシアの

悪行が、消えるとでも思っているのだろうか?

ロシアのスパイにしては、品も無いし、不思議だ。
    • good
    • 0

プーチンがいつまでロシア国民を犠牲にするかの問題。



プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 0

2014年以前の状態に戻るまで。

 それに、今更ウクライナが戦争を止めたいと言っても、NATOがそれを認めないでしょう。
    • good
    • 0

その言い方を真似るなら、NATOはいつまで他人の命で戦争やるつもりなのかってことになる。



ウクライナ支持すると口では言いながら、あくまでも武器や情報の供与に留めていて、自国民に危険が及ぶような支援には踏み込んでいない。武器もウクライナが求めるものをすべて供与しているわけじゃない。たとえば戦闘機の供与は実現していない。

なお、言わずもがなのことだけど、どちらもロシアの理不尽を許しがたいと思うからやっている。
    • good
    • 1

少なくとも失われた領土の回復にある程度目途がたつまではやめられんと思うよ。

それにやってんのはロシア側であってウクライナはやられてる側なので、少なくとも停戦のイニシアチブはウクライナ側にだけあるわけではない。あるとしたら被占領地域の全面放棄を認めた時くらいだから、さすがにそれはやれんでしょうと。仮に認めたとしたら世界はその後やったもん勝ちになる。
 ちなみにアメリカの軍需産業の経済規模は非常に小さくて、ぜーんぶ日くるめても石油メジャー1社のそれに及ばない。だから国家の景気を左右するほどのものではないし、もちろん国家の意思を左右できるほどの力はない。軍需産業が儲かってるのは確かだろうけれど基本は供与なので、アメリカという国家が潤うわけではないし。軍産複合体が戦争を起こすってのは冷戦期くらいまでのお話だったと思う。戦争特需はそれが民生品に波及した場合くらいだね。
    • good
    • 0

アメリカが後押ししているから


この構図で世界でアメリカ一人勝ち
中米露独仏日 ほぼ全滅 米可成りずるがしこい
    • good
    • 0

>いつまで


ウクライナ側は、全領土取り返し、停戦合意が成立まで。
しかし、ロシア内部でプーチンさんが、内部対立から
崩れる方が先の可能性も高い。

>他人の金で
無償提供がほとんどです。
領土侵攻ですから、世界の秩序との戦いになって居ます。
お仲間の中国まで棄権、世界の悪者になってます。
戦争反対と言うだけで捕まり、刑務所って国はダメでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!