アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣は円安対策に対して何の手立ても行いませんが、これは何故ですか?

A 回答 (9件)

対策が何も思いつかないから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

安倍晋三と日銀の黒田が間違いを認めたくない。
この一点だけの様にさえ思えます。
日本の不幸は自民党が変わらない限り終わりが見えません。

お礼日時:2022/05/27 10:16

大企業が史上空前の儲けを出しているから。



日銀の黒田くんも円安誘導してます。

安倍くん一派が裏で動いてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、儲かってるのは大企業のみ。
国内の中小企業と庶民は円安による物価高で困難を極めてます。
自民党が目を覚さない限り日本は終わります。

お礼日時:2022/05/27 10:18

内需主導による景気活性化を諦めたからですね。


だから観光客受け入れもセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内需拡大がなければいわゆる先細り、終わりしか見えません。

お礼日時:2022/05/27 10:18

円安で得をするのは、輸出依存度の高いごく一部の大企業だけです。


岸田内閣は、そうした大企業のほうにしか顔を向けていないためです。
 私は、2年前まで大手電気機器メーカーに勤務していましたが、80年代に為替相場が今とは反対に円高になった時に、部品を海外から調達したり、
製造部門では生産拠点を海外に移転するなどして、輸出依存度はかなり低くなり、むしろ輸入依存度が高くなったために、円安はむしろマイナスになるのです。
 こうした変化に、岸田内閣は、いやその前の菅内閣、安倍内閣も、全く気付いていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀は円安を止める時期を見間違いだのだと思います。
これはアベノミクスの間違いと重なります。

お礼日時:2022/05/27 16:44

大企業が儲かれば税収が増えるから、これはこれでいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題はそこだけが儲かるだけではダメ。という話です。
負の円高は国民の生活を圧迫するだけ。

アベノミクスの失敗が日銀の金融緩和をイタズラに伸ばしてしまったということではないか。

お礼日時:2022/05/27 16:48

マタイによる福音書:22章: 17節  それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。
19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。
20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。
21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。 http://words.kirisuto.info/
.



Money As Debt テキスト版
 明快な真実は ローンあるいは抵当の書類にサインした時、その支払いは“罰則として資産を提供する”ことで裏づけされます。万が一支払えない場合 実際に価値ある資産が没収されます。その約束を守るというローン契約あるいは抵当が持ち運びでき、交換でき売却できる紙片となっているのです。 それは借用証書です。それはお金という形をした、価値を表すものです。このお金は、借り手による銀行の“ローン”と呼ばれるものが形を変えたものです。今この世界において貸し手がローンを貸すためには、何か担保を持っていなければなりません。もしもあなたがハンマーを必要とするとき、私がハンマーをあげる約束をするだけでは、何の助けにもならないでしょう。しかし、お金というヴァーチャルな世界においては、持っていないお金を貸す約束をする銀行は許され、容認されているのです。 /
 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 『植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが
独立戦争の主な理由だったのです』
--- ベンジャミン・フランクリン ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 カイザルの顔が、コインのデザイン向けかどうかは知りませんが、せかいは、その歴史として、侵略と強奪、搾取、隷属 .. 云々 、目にしてきたことはドキュメンタリーフィルムともなっている。
 金にまつわる etc. 、気になりだしたら、納税放棄か×徴税放棄、債権放棄か×債務放棄、それしか無いのではないでしょうか。 書類が出来た時点で、閉鎖・破産規模も決まっている、まさにまさしく悪魔のまねゲームであることは、伝線感染するクラスター様ではないでしょうか。

 金の格立てしても、椅子についたイカサマが増えるだけ、そんな環境恐慌ではないでしょうか。
 ユーロとか、ヨーロッパから360°日付変更線まで、見直しも出るのかもしれない。どうせ、円の人気回復も期待薄なのだから。


おまけ.




おまけ弐.
  https://www.youtube.com/watch?v=ihr2dwIyk_g


おまけ参.
  https://www.youtube.com/watch?v=vTPatIDh04w
    • good
    • 0

岸田総理ご自身が、為替の動向、市場対策等に詳しくないからでしょう。



また、鈴木財務大臣が何か過度な円安を避けるため、本来「市場介入はしない」と言いつつも何か発言すべきなのだが、それもしていない。

重鎮、麻生元財務大臣なら、きっと何か発言したりしたはずなんだけどね。
イマイチなんだよな。
ごく一部を除き、いまの内閣のメンバーは。
いまの内閣は人柄重視の布陣だとは思うが・・・。

まあ、参議院選挙で、どのような審判が下されることになるのか、
心配のような、楽しみなような気もするが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそも、今の内閣の問題なのでしょうか?
その前、更にその前の内閣に根源があるのではないか?

お礼日時:2022/05/27 18:42

党内の暗闘が半端ないから。


もちろん表面には出てこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

党内、特に安倍の力は今でも健在ですよね。

お礼日時:2022/06/01 09:28

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!