プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は月200MB以内に収まっています。その為、楽天の有料化に伴ってどこか安いところへの移行を考えていますがどこがオススメでしょうか?
なお、祖母のスマホのため、POVOは利用時に課金したり、課金がない場合には半年に1回は課金をするなど管理が非常に手間ですので除外しています。
用途は家でWiFiを使ってLINE、外出時にはLINEとGoogleMapを稀に使う程度のようです。
どこがおすすめでしょうか?
また、何かトラブルが合った場合に、そこそこ簡単に解約ができる会社が良いです。
私自身はmineoと楽天とpovoを使っています。biglobeも使ったことがありますが、管理画面が面倒なのと転出にお金がかかったり解約に電話が必須だったり非常に手間でしたのでここも除外したいと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

日本通信 1GB 月290円~



NTTCom 500MB 550円~(10分間分の無料通話あり)
1GB 770円~

IIJ 2GB 850円~

ソニーネットワーク 3GB 792円~

解約が楽ってなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクですね。
キャリアショップだけでなく、オンラインでも解約できますから。
povoは、解約もオンラインのみとなる。

NTTComってMNPが約3日前に手続きをしなければならない。
だから、楽とはいいきれない。
NTTComでドコモショップでできるのは、新規契約のみ。あとは、すべてNTTComに電話とかオンラインでしなければならない。


日本通信は、MNP予約番号発行に約4日前後
https://www.nihontsushin.com/support/support_mnp …

ソニーは、約2日程度MNPの予約番号発行に時間がかかる
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nur …

IIJは、1日~4日程度予約番号発行に時間がかかる
https://help.iijmio.jp/answer/611768d52b2265001d …

解約ってなら、povo2.0が一番簡単かと・・・
180日以上放置したら、利用停止。そして、30日以上放置していると契約解除。
だから、一番解約が簡単ってことになるね。

MNPが簡単にできるってなら、MNOですね。
オプテージとBIGLOBEも即発行ができるようです。

>biglobeも使ったことがありますが、管理画面が面倒なのと転出にお金がかかったり

KDDI子会社さんのBIGLOBEも、NTTComもオプテージも日本通信もMNP事務手数料は、0円です。
管理画面については、各社のUIですので・・・
定期的に大幅にUI変更で使い方が変わっていることもありますから・・・
    • good
    • 0

nuroモバイル330円200MBなので用途にぴったり。

解約も楽、違約金なし。

OCNモバイル550円
解約楽でドコモショップ店頭で解約も可能。
    • good
    • 0

日本通信SIM  1GB 290円



私は昨年までこの日本通信SIMの20GBを、iPhoneで利用していましたが、
転入/転出は簡単でしたよ。
といっっても、一般人には、そういう事が面倒だったり、わからんって事なんでしょうね・・・

ちなみに、初期登録手数料が掛かるので、
一番安いのは、スターターパックとして、Yahooショッピング/PayPay還元で安く買った方が数百円分はお得です(セコいw)
もちろん、MVNOなので、APN設定を自分でやるのは必須です。
    • good
    • 0

月290円(税込)で1G、専用アプリ無しで30秒11円。



合理的シンプル290プラン
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
    • good
    • 0

ocnのモバイルoneで、いいではないですか。


500GBですが月額550円、通話も可能。
当然番号がありますからSNSメール受信(=Line登録)もOK。
 
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!