プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人が胆石なんですが、胆石にはビールがいいらしい
と言っていたのですが本当でしょうか?

A 回答 (5件)

すみません。

私が聞いたのは、ビールを飲んで尿酸値を下げる実験した通風のお医者さんの話でした。大変失礼しました。でももしかしたらその方もこのニュースを聞いて勘違いなさったのかもしれませんね。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/medical/new …
    • good
    • 1

尿管結石の場合は、水分補給のためにビールも効果がありますが、胆石は聞いたことがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/02 16:20

胆石でしたっけ?ちょっと前にあるお医者さんが自分で実証したというのが話題になりましたよね。

ビールは利尿効果があるので、がぶがぶ飲むことでむしろ改善したとかしないとか……たぶんそのことだと思います。
    • good
    • 1

尿管結石のときにそう言われることがないこともないですが。



参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/faq.htm
    • good
    • 0

結論:飲むなら水を飲みましょう。



参考URL:http://www.umeyama.jp/rokumei034.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!