電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年買ったバラです。買った時は、サーモンピンク1色だったのに、今年は薄ピンクと白の3色になりました。こういうことは、あるのですか?

「去年買ったバラです。買った時は、サーモン」の質問画像

A 回答 (3件)

あと・・・



バラに限らず、花(植物)の発色には土壌(肥料の成分)が大きく影響する。

1つの鉢の中であっても、肥料(成分)の混ざり加減によって発色の違う花が咲くことはあり得るんだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

知りませんでした!!ありがとうございます、

お礼日時:2022/05/29 10:13

バラは気温によって花色が変化します。

四季咲きのバラだと季節により花色は変化します。置き場所(温かい室内・屋外)によっても異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気温によって色が変わるなんて知りませんでした。なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 14:28

絞り咲きや咲き分けの品種を除いて、1つの株から違う色の花が突然変異で出ることはあります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

突然変異なのですね、なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!