アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こども(4才)が16時半ぐらいに寝てしまいました。どうしましょう…

質問者からの補足コメント

  • 起きません…

      補足日時:2022/05/28 17:49
  • 私も今日疲れていて何もする気になれなくて…ご飯どうしよう。。だめな母親です。

      補足日時:2022/05/28 17:53

A 回答 (4件)

<私も今日疲れていて何もする気になれなくて…



わかる。
でもダラダラしてても、そのうち子供起きちゃいますし。
半端な起こし方だとグズって面倒なことになります。
私なら服脱がせてお風呂に連れてく
湯舟入れば嫌でも起きますから。

夕飯はそういう時のために
冷凍のチャーハンと水餃子(子供の好物)をストックしてて、
それで手抜きです。
    • good
    • 0

夕飯の準備ができたら、「ごはんだよー」と言えば、起きるかもしれません。

    • good
    • 0

うちも4歳です。

元々昼寝はしない子なのですが、たまーに夕飯前にTV前で倒れてることがあります(笑
私は起こしますね。
今寝てても明日の朝までぐっすりってのはどう考えても無理なので。

お風呂に入れるのがいいかな。
    • good
    • 0

夜、寝られなくなるので早く起こしましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!