dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街とか駅で芸能人を見かけたらツーショットお願いしてもいいですかね?

A 回答 (3件)

芸能界の常識としては、お願いすることはいい(無断で撮るのはダメ)みたいだけど、我の強い芸能人だったりすると嫌だとはっきり断られるので、その時に悲しい思いするかもしれないということは覚悟の上で。



例えば明石家さんまは、受け入れるのがこだわりのようです。「自分からしたらたくさんいるファンの一人かもしれないが、相手からすると一生に一度のことかもしれない」と考えて、出来るだけ断らないようにしてるそうです。
一方、ピエール瀧はプライベートの時に声掛けられるのが嫌だそうで、「ピエール瀧さんですよね?」って声掛けられて「いえ違います」って言うって言ってました。そうすると相手は納得いかない感じで去るそうですが…。
やっぱり、その芸能人を好意的に思ってる一般人だと、そういう対応されるのはちょっと悲しいと思う。断ってもいいけど、優しく接して欲しいでしょうし。

だからこそ覚悟の上で。
    • good
    • 1

東京に住んでいると


いくらでも見かけます

でも
一度も声をかけたこともないし
ましてや
写真など
    • good
    • 1

しない方がいいです。

サインならしてくれる人います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています