アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い夢ばかり見ます
和室
ゆうれい
女性
事件があった部屋
ゆうれいに追いかけられる。
どんな意味ですか?。

A 回答 (1件)

何か心配事やストレスがあるのかな…



夢は、脳がお昼間起きてる時の記憶を整理するために見るものなので、ニュースやドラマなどでチラッと見かけただけのものが出てきたり、ストーリーが支離滅裂だったりするそうですが、怖い夢をよく見るのなら、大きい不安やストレスが原因なのかな…

ロシアとウクライナのニュースを目にしない日はないですし、紛争やコロナのせいでカリカリしてる人も多いから、不安もストレスもたくさんありますよね(^_^)、、

不安やストレスを解消するのはなかなか難しいですが、規則正しい、バランスのいいお食事や、運動をしたり、ぬるめのお湯でゆっくり入浴したり、寝室の環境を整えると、少しは効果があるみたいです。
https://nell.life/wenell/2194/

夢占いでも、幽霊や追いかけられるのは、不安が原因のようです。
https://woman.mynavi.jp/article/210325-21/

https://woman.mynavi.jp/article/190728-4/

漠然と不安に思ってるより、心配事や気になってる事を紙に書き出して、解決・改善出来ること、出来ないこと、その具体策、本当に悩む必要のあること、ないことなど、整理してみるだけでも、少しは安心できるかも知れませんヨ♪

身体的疲労が悪夢に繋がることもあるそうですし、心身ともに少しゆったり出来て、安心して眠れるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!