アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期です。
重度のつわりと切迫流産で休職してます。
急遽、休職になってしまい、
それから会社からは
毎日30件〜50件以上連絡がきたり、
朝から夜まで、自宅で仕事の指示を受けます。
正直ストレスが酷く、
上司からの連絡が来るたびに体調が悪くなります。
上司は急な休職のため、かなり怒っているので、
体調が悪いため、少し控えてください。とは言えなくて、
身体的にも辛いです。

このように毎日電話やLINEで常に連絡が
来るのは普通なのでしょうか。
また、休職して1週間ほどですが、
この生活を続けると思うとかなり苦しいため、
退職を希望するのに問題はないでしょうか。
ご教示のほど、お願い申し上げます。

A 回答 (4件)

あり得ないかと。

休職中に電話は一ヶ月か二週間に一回程度です。でないと、休職の意味がない。労働基準監督署に電話しては?
    • good
    • 1

主治医に母性健康管理指導事項連絡カードに休職の意図と安静のため連絡を控えるように記載してもらい提出してみてはどうでしょう?



中期に入れば症状が落ち着く場合もあるので、元々育児休業まで取得する予定だったなら退職はもう少し様子をみてからでもいいようにも思います。
もちろん、限界ということでしたらお子さんを優先して退職するのも止む無しですが。
    • good
    • 0

休職の届けを出してるんですよね?


キッパリ言いましょう
    • good
    • 0

辞職するしないは、貴女の自由です。

事情が事情ですから、安静が第一です。
どうぞ、ストレスから解放なさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!