電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分、小6の時に同じクラスの女の子に虐められてたんですよ
それで中学も一緒で、クラスとかは違うんですけど部活とか係が被ったんです。
それでなんかこの前も部活中に私の事睨んだり私に聞こえる声で悪口言われたり、仲良くなった先輩取られたりしたんですね。
ホントに死にたいぐらい辛いんです。
それで、もういろいろ嫌なんで、部活中に泣いて誰かに「どうしたの?」って聞かれたら、
「実は小6の時〇〇に虐められたんです。それでなんか今も睨まれたりして、また虐められるって思うと怖くなったんです」
みたいな事を大声で言えば、部活にいる2年3年にも聞こえて、みんな私の仲間になってくれてすぐ虐めの噂広まってもうなんか大丈夫になると思うんですけど、今日やってもいいと思いますか。やれるかわかんないです馬鹿ですよねすみません。

A 回答 (12件中1~10件)

相手にしなきゃ良いよ

    • good
    • 0

間違っても同じ土俵に立ってはいけません。


回答に「やり返せばいい」なんてあるけど、やり返したら同じ土俵に立ったことになりますよ。
先生に相談しましょう
    • good
    • 0

いじめ防止推進法には、学校側は、いじめをやめさせ及びその再発を


防止するため、当該学校の複数の教職員によって、心理、福祉等に関する
専門的な知識を有する者の協力を得つつ、いじめを受けた児童等又は
その保護者に対する支援及びいじめを行った児童等に対する指導又は
その保護者に対する助言を継続的に行う事が義務とされています。
               ※いじめ防止対策推進法第23条第3項


 あなたがやるべき事は、保護者である親に報告し学校に通報、
または、警察や行政に報告相談する事。

 こちらに相談しても、解決はしません。
 
 親にちゃんと相談してください。
    • good
    • 0

お礼について。



ごめん、言い方間違えた、あなたがそれやられてるの、みんな見てるよね?
だったら、あなたがそれをわざわざ言わなくても、みんな知ってることなんじゃないの?

それをみんなが今のことだと思っていたとしても、過去のことだと思っていたとしても、みんながそれを見ていて、どうにもならなかったのなら、あなたが言ったところで、どうにもならないよ。

どうにかしたいなら、逃げるしかないです。転校を前提として考えるしかないよ。あなたが、何にしろやり返したら、ただの喧嘩になるだけだから。ただの喧嘩になった時、あなたの味方がいるって、本気で思えますか?
    • good
    • 1

お礼について。



今、それがあるの?
    • good
    • 0

その子のことを悪く言えば、みんな私の仲間になってくれて、虐めの噂も広まって大丈夫になる、って本当かな?本気であなたがそう思うなら、これはイジメじゃないです。



クラスや部活に、あなたのことを嫌いな人がいる。これは、いて当たり前なんですね。みんなに好かれてみんなが優しくないと駄目だなんて方が、変なんですよ。
嫌いな人を睨む、これは普通のことです。嫌いな人に優しくする必要ありません。嫌いな人を寄せ付けたくないと思う権利くらい誰にだってあるんです。
あなたに聞こえるような声で悪口言うってことは、他の人にも聞こえているだろうし、それをみんな流しているのは、嫌いな奴のことを悪口言うのは普通のことだからですよ。誰だって言われた覚えがあるからですし、あの子はあなたのことが嫌いなんだな、と認知しているからです。だからと言って、みんながあなたのことを嫌ってる訳ではない。みんながその子が言う悪口をもっともだと思う訳ではない。
仲良くなった先輩を取られたといいますけれど、その先輩はそもそもあなたのものじゃない。

イジメというのはね、どうやっても逃げられない状況で、拒否してもしつこく相手に付き纏われて、精神的にも身体的にも侵害行為を受け続けた結果のことを言うんです。
その場合、あなたは逃げるしかないですよ。方法をもって、やめさせることができるなら、それはイジメじゃないですからね。

誰かが、あなたのことを嫌うのは、イジメじゃありません。誰だって、みんなの半分くらいからは、嫌われているのが普通なんです。
自分を嫌う誰かは、私を怖がらせるので、みんなから責められなくてはいけない。そういうあなたの思考性の方が怖いですよ。

自分を嫌うのが許せないって、対等な人間関係を拒絶しているのと同じなんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の上着を男子の体操袋に入れたり、階段から突き落とされたり、テスト前に机にテストの答え書かれて私がカンニングしたって噂立てられたり、死ねって囁かれたり、ズボン廊下で脱がされたり、

陰口だけじゃないです

お礼日時:2022/05/30 07:06

あなたが本当に辛いならご両親には一度話をしましょう 必ずあなたを守ってくれます 学校にいきたくない とご両親に言ってみてください そうしたら なんで? と絶対言われると思うので勇気を出してそこで話をしてみましょう。

学校側は親が出てきたら対応するしか方法はないので必ず動いてくれます。
    • good
    • 0

あなたのご両親はイジメられている事を知っていますか??

    • good
    • 0

いじめられたら いじめ返せばいい 殴ればいい 自分も同じ事をしてやればいい 被害者のあなたがこんなリスクしかない行動を取るより 先

生やご両親などを味方につけてその子に間違ってる事をしてると理解させてあなたにしっかり謝罪をさせる方法をおすすめしたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力はやる気はないんですけど、悩みを学校中に打ち開ければ虐められないんじゃないのって思ってるんです

お礼日時:2022/05/30 05:02

そうなんですね。

先生はあなたが本当に辛いってわかってないんですね あなたのご両親はこの事を知っているんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ言えてないです。
なんか親にこういう事話したくないんです。悩み打ち明けれる関係じゃないんです。
でもいつか打ち明けないとダメなのはわかってますけど、なんかできないんですよ

お礼日時:2022/05/30 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!