プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロッケは家庭で作るのは美味しいけど、肉屋やスーパーで売ってるのは何故まずいのでしょつか。じゃがいもが全然違うように思います。炒め玉ねぎもあまり入ってない?

A 回答 (6件)

採算性重視ですから採算度外視で作る家庭料理とは比較になりません。


また、味付けや中身は家庭で作る方がバリエーションが有り、油類も異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/05/31 05:02

そうかな。

関西の市場の肉屋で売ってるコロッケが大好きで、あの味に近づけようと何度もやれど、足元にもたどり着けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビとかでもやってるけど、買うとまずい。

お礼日時:2022/05/31 05:03

逆でしょ。


ウチが行く肉屋は肉も美味しいけどコロッケとメンチカツが人気で、いつもカミさんが肉を買っている間に揚げたてを買って食べながら待っでいます。
駐車場ではみんな車の中でコロッケ食べています(笑)
あの味は家庭では出せない。しかも60円で美味すぎる(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー、まずい

お礼日時:2022/05/31 05:02

市販で美味しいコロッケも(*゜Q゜*)ありんす‼️

    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べたことありません

お礼日時:2022/05/31 05:02

店のは、ほとんどジャガイモで肉もタマネギも


少ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/05/31 05:01

時間が経ってコロモが死んでしまってるのだと思います。


食堂で出てくる揚げたてサクサク・コロッケは美味しくないですか?
ですから具材が違うというご指摘は、当たらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2022/05/31 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!