プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は無能な劣等人間なのですがどうしたらいいですか?人間関係が上手くいかず友達いない。勉強も特技もない。仕事もできない人間ってどうしたらいいですか?人生終わってますよねこれ

A 回答 (7件)

俺も無能な人間だよ



とりあえず一つの事に没頭した。打ち込んだ。そこそこできた。
自信が付いた。
そして、俺より無能な人間が溢れている事に気が付いた。
人生はマラソンだよ、途中では分からない。
俺は、成功したから言えるんです

何か身近な一つでいい、何でもいいから、“やりきった”と自分が満足できるまで何かに挑戦したらどうだろうか?その「第一歩」が次の一歩につながっていくのです
    • good
    • 0

そんな時は人のせいにしてみて下さい。

誰かに酷いこと言われた時は、お前になんの権利があって俺の気分を害してるんだ。と心の中で思えば、多少楽になりますよ。だって人の気分を害する権利は誰にもないのは事実だからです。誰にも論破できません
    • good
    • 0

悪循環だなぁ。


私も中学生時代迄、劣等感でした。
馬鹿だし運動もダメだし、顔も体型も醜い。

高校でキャラ変えすぎて、ハメ外したけど。
でも、バイトしてみて、人と接する事
話す事、人の世話をして、褒められて嬉しかった。
なので、困っている人が居たら、本能で手助けしてます。
たまに、明らかに迷惑そうな顔をする人も居る。
でも、そういう人は、器が小さいんだと。

役に立ちたいと、小さな親切してます

自分では気づいてない才能があると思うよ。
    • good
    • 2

出来る範囲でやるしかない。


とりあえず、こうやって文章は表現はできてますね。
    • good
    • 0

無能な劣等人間と自分でわかるだけいいのではと思います。


まあそれはあくまで自己評価なのでそう思うなら自分の目の前にある事を
一生懸命やる、すべきことをするしかできないのではないでしょうか?

それだけで人生終っているとは思いません。
自分の行動が誰かの役に立つ事もあるでしょうし
目の前の事を日々淡々と行っていればその行動を見ていて
あなたを認めてくれる人も出てくるのでは?と思います。
人間関係なんてそこからしかはじまりません。

目標を持って生きる 趣味を見つけ趣味に生きる等
勉強や仕事だけがこの世の価値ではありません。

健康に生きられさえすればそれでいいと思います。
    • good
    • 0

その年までその性格で生きてこられたのです。

現状維持で生きて下さい。無理をする必要なんて有りません。出来る物ならやれてます。やれないから今の貴方なんです
    • good
    • 0

>仕事もできない人間


ニートって意味なら厳しいですが、

一般会社の正社員なら、本当にできないならクビになってます。
そう思い込んでるだけでしょう。

マイナス思考は、ひどいと鬱になります。
心療内科に行って相談しましょう。
最近はどの町にも4,5軒はありますから、
グーグルマップで評判の良いところに行きましょう

一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!