プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリの不具合と出力の関係性について教えて!!



メモリが壊れることで、グラボからの出力に悪影響は出るのでしょうか?
例えば、メモリが壊れていることによって画面にノイズが出るような不具合に発展するなどです。


一応構成

CPU:intel core i7 9700k
メモリ:16+16+8+8
GPU: geforce RTX2070super
OS:windows10

質問者からの補足コメント

  • メモリが壊れるとは、一枚だけが壊れている状態で動くには動きますが、負荷をかけるとブルースクリーンになる状態を言っています。

      補足日時:2022/05/31 08:16

A 回答 (5件)

当然影響は出ます。

コンピュータのすべての動作は、メモリに書きだれた、マシン後をCPUが逐次実行して得られるものですから。

グラフィックボードは、その一部のグラフィックに関する処理を代行していますが、親のCPUやメモリが故障すれば、コンピュータ全体としては、当然不具合が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
修理を試みていたので参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/05/31 12:22

メインメモリが壊れると動作しない


あるいは、ブルースクリーンで落ちる

グラボのメモリが壊れたなら、出力に影響を及ぼします。
表示できないとかはあります。
    • good
    • 0

グラフィックメモリーが壊れたらまともには表示できないですね。


他のメモリー部分なら補間が働いて壊れてない部分を選択して使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
修理を試みていたので色々試してみることにします。

お礼日時:2022/05/31 12:21

メモリが壊れるとグラボからの出力にも影響が出る場合大いに有ります。

    • good
    • 0

メモリが壊れたらまともに動くとは思えんが・・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!