プロが教えるわが家の防犯対策術!

1時間のウォーキングと30分のランニングってどっちが痩せますか、継続した方とかいう当たり前の回答求めてないです良かったら教えて

A 回答 (9件)

消費する脂肪などは、およそ肝臓に蓄えられたものからです。


内臓脂肪や皮下脂肪などの燃焼が始まるのは、およそ30分後からと言われます。

燃焼には、その他の要因も関与するでしょう。
詳しく書きませんが、食物繊維によって、胆汁を絡め排泄することで、新しい胆汁を作ると、褐色細胞が活性化して、脂肪の燃焼が良くなり運動しなくても痩せると言われます。

また、酵素を補佐する補酵素である、ビタミンB群も重要です。
足りないと、新陳代謝が悪くなり、太りやすくなる。燃焼しないで溜め込む。

身体に重力の負荷をかけ、内臓を揺り動かし、刺激を与えて、内臓をを引き締め、代謝を高めるのはランニング。

走っては、歩き。走っては歩くのが効果的。
    • good
    • 0

【ウォーキング派】


私の場合は、夜にする事がたいはんで、たいていデコボコの箇所があり
軽く足首ひねる(痛める程ではなくバランス崩す程度)ので、
ウォーキング、気持ち早歩きで歩いてます。

体感的には1~2ヶ月で体重1~2kg減りましたが、
やはり長期的な継続が必要らしく1年半位で挫折。
(今は、間食のカロリー調整、筋トレ、ストレッチにしてます。約2年経過中)

がんばってください。
    • good
    • 0

ウォーキング1時間→約200kcal


ランニング30分→約300kcal
消費カロリーは、ランニング30分の方が大きいです。

ただし、継続しないと意味を成しません。
    • good
    • 0

カロリー消費はランニング30分の方が多いけど、脂肪燃焼効率はウォーキング1時間のほうが高い。


毎日やる前提ならウォーキング。たまにしかやらないならランニング。
    • good
    • 1

ウォーキング1時間の消費カロリー 約195kcal


ランニング30分の消費カロリー 約293kcal
ランニングの方が消費カロリー大きい。
カロリー的にはランニングの方がやせそう。
    • good
    • 0

個人的な感想にすぎないと思いますが、以前トレーニングジムに行っていたころ、毎日30分ランニングマシーンで走ったら汗をかいて、1ヶ月で10㎏落ちたことがありました。


この間14,000歩歩いたのですが変化はなかったと思います。ただし続けてないので何とも言えません。
    • good
    • 0

カロリー消費は、


ランニングの方が大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランニング継続します!あざす!

お礼日時:2022/05/31 16:26

半年やってみて効果がでた方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果が実感できるのってやってから一週間後とかですよ考えましょ

お礼日時:2022/05/31 16:25

け・い・ぞ・く・し・た・ほ・う


wwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/31 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!