プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日再起動連続+OSもインストールできなくなった、
ということPCショップに持ち運び見てもらいました。
その結果メモリーにエラーがあったということでメモリーを交換してもらい持ち帰りました。
それで無事OSインストールできたのですが
数日後再び再起動を繰り返す現象に見舞われました。
今度はバックアップをとっていたのですぐに復活できたのですが1日後また再起動の繰り返しです。
メモリーが原因としか思えないんですがどうでしょうか?

ちなみに構成は
CPU:AMD Athlon 64 3200+
マザー:MSI K8N Neo2 Platinum
メモリ:ノーブランド 512×2 CL2.5 デュアル
グラボ:N68128DH
電源400W

Athlon64 はメモリーとの相性がシビアだと聞きます。
もし同じような構成の方でこのメモリーは大丈夫だ、みたいなものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PCの構成から見る限り自作PCと思うんですが、


まず、メモリがしっかり刺さっているか確認してください。
案外接触不良で不安定になることもあります。
次にメモリー自体に異常が無いかチェックしてください。
参考URLにあるMemtest-86を使えばメモリーの不良を発見できます。

ちなみに私は過去2回PCが再起動を繰り返すという
のを経験しましたが、1回目はグラボの故障
2回目はHDDの故障が原因でしたので一概にメモリの故障とは言えないかもしれません。
根気良く原因を探求してください。

参考URL:http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
書き忘れました、自作PCです。
参考URLテストしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!