電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外では、アラサーや、アラフォーなどの、年齢を揶揄するような表現はありますか?あるかないかだけの回答でお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。


気持ちの良い言葉ではないですが、英語で”Over the hill”という表現があります。全盛期を越えて下り坂…という意味で、40歳や50歳の誕生日などに使われたりします。

https://www.greetingcarduniverse.com/over-the-hi …
    • good
    • 0

あります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような言葉ですか?(スペル)

お礼日時:2022/06/03 12:57

ないです。

北米に長く住んでおり、英語とスペイン語の両方が飛びまわっているところです。
    • good
    • 0

ある。

    • good
    • 1

もともとアラサーやアラフォーが英語なんですから、あるんでしょうね。


それとも和製英語なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和製英語らしいですよ。

お礼日時:2022/05/31 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!