dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がバイトをやらせてくれません。
心配でしょうがないんだそうです。
私は大学生で親から毎月仕送りを送って貰ってます。
ただ、そのお金は食費のみで遊ぶためのお金はありません。
今後就活を控えているので交通費や履歴書証明書などお金が掛かる場面が増えてくるのにバイトさせてくれません。
親に頼るのは嫌です。ですが彼は「お前の家庭は裕福なんだからそのぐらい出してもらえばいいのに」って言われますが論点がズレてるので嫌だと一点張りで話しています。
どうすれば納得させられるような話を出来るでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんの人生において



彼氏ってな存在がそれほど大事なのかなぁ~

育ててくれた親が反対するとかなら
理解できるけど

単なる彼氏にそこまで左右されてるようだと

彼氏の言いなりになる人生になりそうですよ

親の金がどうとかほざく彼氏なら
さっさと捨てる方が良いですよ

お金では経験できない社会勉強てな意味もあるから

バイトはする方が良いですよ
    • good
    • 0

彼が全てお金の面倒を見る決意があって言うなら、まだあなたにバイトをするならっていうのはわかりますが、こういうタイプは自分に経済的な負担が多くなってくるとバイトしろとかいうんですよ。

誰のおかげで生活できてるんだとか身勝手なこともいいかねません。そもそもあなたの実家が裕福かどうかはあなたのバイトをする市内の選択には関係ないのです。そういう個人的なことに干渉してくるのはもう関白気取りではないでしょうか。ちょっと干渉と束縛が強くなっていくタイプかもしれないですね。論点も合ってないしそれにも気がつかない。この彼はなかなか納得しないでしょう。納得というのは、ある状況や事情に関わる理由や原因を理解して、その結果のありようを受け入れるということですから。あなたの立場でバイトが必要だということ、実家に頼るべきではないことなどを彼が理解して受け入れないと納得しないし、その結果に持っていくまでには彼を説得しないといけません。この彼を説得するのは結構骨が折れそうです。申し訳ないですが、もし結婚したら些細なことでもわかってもらえなくてあなたは毎日ストレス溜まりそうな感じがします。あなたのことは他人事なのに、自分の先入観や思い込みでバイトをするなという。これって事情を解ろうとしない理解のない夫みたいな感じしませんか。とにかく理詰めで論破していくしかないですね。それでもあなたにとっていい結果になるとは限りません。大変でしょうが、とにかく説得してみましょう。
    • good
    • 0

納得させなくて良いんじゃない?


バレないようにやればいいんですよ。
というかそもそも彼に許可をとる必要はないですし。バイトがダメだって言われたら、じゃあお金あなたが払ってね。って言っていいと思います。
    • good
    • 0

そもそもお付き合いしている相手の許可なんか必要ありませんが。


それでも許可してくれないならお付き合いしている相手から毎月定額のお金をもらいましょう。
ケチで支払ってくれないならバイトしましょう。
    • good
    • 3

これを彼氏に見せて下さい 



『  自分に自身が無い証拠です! 気に食わなかったら 通報でも なんでも して下さいね✌️ 論点がズレてる 云々 言う前に 貴方が 彼女に言ってる事自体が ブレてます 終いには彼女から嫌われまよ ! 

女性と言うのはですね 優しい反面 冷たい部分も兼ねてます 分かりますよね! 気が付いたら さよなら のケースも多々 有ります!  かなり見て来ました。そうなる前に、彼女の今の状況を理解してあげて下さいね!   気持ちは良く分かりますが 彼女さんが ココに書くと言う事は本当に切羽詰まってると思うんです " 信じる者は報われる " です。

 是非 バイトぐらい させてあげて下さい!  水商売で バイトは避けた方がいいと思いますが 男が寄り集まって来ないバイトなら いいと思いませんか? いっぱい有りますよ !  悩んでる彼女の顔を見るよりも、充実して生き生きしてる 彼女さん の顔を見れる方が いいと思いませんか?   』
    • good
    • 0

彼があなたにバイトをやらせたくない≠心配で仕方がない


のではなく
彼があなたにバイトをやらせたくない=あなたの事を全く信用をしてない
が正しいです。

あなたがもう大学生で、善悪の判断もつく年齢なのに、バイト先で異性と接点があったらどうしよう?浮気されたらどうしよう?と、その様な心配からだと思いますが、じゃ何で異性と関わっただけで、あなたが簡単に心変わりをしてしまう様な人だと彼は思ってるから心配なんですよね?
浮気もしちゃいそうな彼女だと思ってるので、そこまで信用されず疑われてるって、ある意味酷くないですか?

あなた方が何ヶ月、何年付き合ってるのかですが、言い換えたら、俺達付き合っていても、君の事は信用出来ず、ペラペラな関係だから君を疑ってしまい、君の事だから浮気もしちゃうでしょ?だからバイトもさせたくないんだよ
と言ってる様な物です。

本当にお互いの信頼関係があれば、遊ぶお金も必要なんだから、バイトはしなきゃね、バイト終わったらLINEして、とサラッと交わせるはずです。

↑に述べた様に、そんなに私の事が信用出来ず、浮気でもする様な女だと思ってるんだ、ガッカリだわ、と伝えてみては?
何なら君が全額私に貢いでくれるならバイトやらないよと言うのも案です。

本来あなたの事を真剣に考えて好きならば、バイトは社会経験なので、今のうちにバイトで社会経験しておく方が自分のためだよ、と言ってくれる彼があなたの事をちゃんと考えてます。

そんなうわべな彼で良いのですか?
彼は自分さえ良ければ良い自分第1主義なので、あなた第一主義に考えてくれる人の方が、本当の愛で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの事が心配なんですね


でもあなたの事が理解できる人でないとダメですね
    • good
    • 0

マジで貴方を信用していないか、彼氏自身に問題がありバイト先で知り合った男に取られるかも等自分の心配だけしてるかもしれませんね。

    • good
    • 0

私がバイトをするか、貴方が私の生活を面倒見るかどっち?

    • good
    • 0

彼の不安要素を取り除いてあげれば納得してくれると思いますが、冷静にお話ができる彼氏さんでしょうか。


彼の不安要素とは、いろいろあると思いますが、
・バイト先で知り合った異性と浮気するのではないか。
・浮気しないにしてもいちゃいちゃと楽しそうに話したりするのではないか。
この2つが一番のネックだと思います。
GPS機能のアプリを導入したり、バイト先で異性と連絡先の交換はしない、遊ばない、バイトがおわったらまっすぐ帰るなど取り決めて、彼氏が安心できるルールの提案をすれば、彼も納得しやすくなると思います。

彼氏を説得するのも将来あなたが子供を産んで、わが子を正しい道に説得できるかできないかの練習と思って頑張ってみてください。

一番身近な人(親兄弟、恋人)を説得できない人がどうやって我が子(弟子、部下)を説得させようものか。
孔子の言葉です。頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A