プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、来年結婚する婚約者と一緒に住んでいます。しかし、住民票はこちらに移してなく、運転免許書の住所は実家になっています。(大阪と兵庫)
以前、派遣会社の登録会に参加した際に、身分証明書の提示を求められ、運転免許書を提示しました。その時は何も言われず、コピーをとり、解散になりました。後日、その派遣会社から連絡があり、仕事を紹介したいが、現住所と運転免許書の住所が違うとの事で、仕事を紹介してもらえませんでした。
この場合、どうしたらよかったのでしょうか?
ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

元大手派遣会社営業担当です。

今回の件ですが、正直派遣会社のコーディネータに相談されてはいかがでしょうか?
運転免許などのコピーを求められるのは、仕事に対して何かトラブルがあった場合の措置と考えられます。
しかしながら、貴殿の場合実家は現在もあり、また婚約を前提として、現住所があるということになります。
であれば、相談次第では免許証を住所変更しなくとも、仕事の紹介は可能だと思われます。
ぜひ、コーディネータと相談してみてください。
    • 2

住民票を移して、免許証の住所を現住所に変えるしかないのではないでしょうか。

• 1