プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ学部でも偏差値が違ったりするんですか?

例えば帝京大学の文学部と薬学部は同じ偏差値ですか?

A 回答 (4件)

文学部と薬学部は違う学部ですw

    • good
    • 1

質問が支離滅裂ですね。



もう一度読み直したら。
    • good
    • 0

「例えば」以降が最初の質問文と全く噛み合ってなくて支離滅裂なので一切無視して回答すると、学生の募集は基本的に学科や専攻ごとに行われるので「同じ学部でも偏差値が違う」は普通にあり得ますし、むしろそれが自然でしょう。

    • good
    • 0

この質問に答えても、質問者さまに、答えを理解してもらえるものなのか、かなりの疑問が残ります。


本来なら、
同じ大学でも、偏差値が違ったりするんですか?
・・・なら、それはもちろん当然です。
例えば、関西のK大学、医学部と農学部・・おそらく相当違います。
同じ学部でも偏差値が違ったりするんですか?
・・・なら、例えば、国立の教員養成の東京G大学、中学社会科と中学技術科でも、難易度はかなり違います。学部等とか同じ枠で試験をしても、各受験者に細分化された学科などの志望の申請等がある場合は、自ずと倍率に差が出ますから、偏差値にも差が現れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!