プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会偏差値65の高校出身で二浪すれば旧帝大理工系学部(東大京大除く)は普通に受かる?無理?

A 回答 (5件)

浪人すると成績が上がるのは2割の人らしいので、二浪もすれば、ふつうなら無理でしょう。

    • good
    • 0

二浪すればなどという発想では受からない。

    • good
    • 0

1年浪人して学力を伸ばすのは3分の1、二浪目で学力を伸ばす人は0に近い。

なので、現役受験時点での学力による話。その高校で中ぐらいの成績であれば可能性はかなり低い。上位であってもさほど高くはないと思う。少なくとも普通に受かるとは言い難いでしょう。
    • good
    • 0

そのレベルだと浪人MARCHでも勝ち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/06/17 22:39

また同じ質問?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、回答多い方が良いからな
俺目線では分からないからな
君は回答しないなら投稿すな

お礼日時:2022/06/17 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!