プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、次の車を選ぶとき、どんな条件がありますか?
絶対に譲れない条件は何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

安い事(当たり前か)


私は山によく入るので、最低地上高が高いのが必須。この前も、石に引っ掛かってガソリンタンクに穴を開けてしまいました(泣)
出来れば4駆。なおかつあまり大きくない、車幅が5ナンバー枠を超えるなんて論外。最近の車はデカすぎ。海外基準でしょうけど、狭い日本にはそぐいませんぜ。(軽は微妙に小さすぎるし)
メーカーさん、よろしくね。
腰が痛いのでMTは無理だな。
    • good
    • 0

EVインフラが整ってないからな。


整っていればEVの廉価版。
どうせ遠乗りしない。
    • good
    • 0

運転席からボンネットが見える事。

    • good
    • 1

他社であること


三菱→日産→トヨタときたから次はマツダかホンダ。
    • good
    • 0

安全支援システムが搭載されていること。


ハイブリッド。
    • good
    • 0

軽ターボ

    • good
    • 0

馬力

    • good
    • 0

MT車。


電動でもMT作ってくれ。
    • good
    • 1

トランスミッションがMTで有る事


これだけは絶対に譲れません

・・・と、言いつつ政府は2030年半ばを目途に
純ガソリン車の販売を中止する方針ですから
そうなれば、MT車は全滅です

まあ、そうなったら、しゃあなしのイヤイヤで
AT車に乗るしか無いですがね
(ただ、それまでは足掻き続けます)
    • good
    • 1

絶対条件・日本車



詳しくは、
・故障が少なくて、故障の際も部品がすぐに手に入ること
・燃費・税金・保険料が安く済む車種
・夫婦で余裕で車中泊できる広さがある車種
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!