dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プーチン大統領は、対ロ制裁解除を条件に、ロシアが大量の肥料や食料を輸出する可能性にも言及しています。
それと引き換え、日本の政治家の無能ぶりは明らかです。
日本に本物の政治家が欲しいものです。

A 回答 (6件)

侵略戦争をやって若者を死地に

追い込み。

経済制裁を食らって、国民を
苦しめる政治家が有能なのですかね。
    • 0

>東部を取り

それが一番のようで 実はお荷物になりかねない。

東部は長い間 国民通しに対立が根付いていて どちらが統治してもイザコザが続く。
もう全員移住させたいくらい。
アメリカや西欧諸国も支援する 裏切者が内包された壁なんて 全く役に立たない。

だから大規模な部隊を置いて統治するより他に やりようがない。
そして見返りはというと これがほとんどない。
荒れた田畑は使えないし 産業は壊滅的だし 兵器の跡は危険で仕方がないし 貿易の要所でもない。

金ばっかり食って 維持費はかかるのに 住民は冷めた目で見てるという状態。
最初はともかく 3年もすれば「もううんざりだ」と 投げだしたくなるだろう。
復興支援の金も ほとんど中国以外 あてにならないし。

「ウクライナはミンスク条約に違反した行為を反省し 賠償金を支払い 約束通り東部の自治権を認めよ」とさせ 金は出させて ちょっかいだけは出し続けたい だろう。
マリウポリは手に入れて(あちらの方が100倍は価値がある) クリミアを含めて対NATOと貿易での要所とする が一番得。
    • 0

>他国の政治家ながら天晴。

天晴で幕が引ければいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ロシア人が住んでいるので、沿ドニエストルまで繋げば終わるでしょう。

武器まで送った国にとっては今更のこと。

乗せられるのは国民で「ウクライナなんぞより俺の飯を!」と言う者達。
しかし「これ以上の支援は戦争に巻き込まれる」と誘導すれば とりあえず最後の段階 他国の部隊支援は防げる。
ここまで。

裕福な連中にとっては 世界のバランスで 自分が勝てばいい。 
武器や兵器の方が儲かるし 上級国民は一般国民の10倍は富も権力も持っている。

だから この脅しは至極真っ当だが効かない。
国民が「ロシアと仲良くしろ」と言ったからと手を引いても 一度手を上げた連中を プーチン氏は許さない。

今 プーチン氏は今更のように 国民を見ている が 他国は そうではない。
もしそれでもプーチン氏が一歩踏み込むなら 厄介だがウクライナ以外の国にミサイルを撃ち込まなければならない。

日本の犬のような政治もどうかとは思うが 2週間で引かなかったプーチン氏。
以前は優れていたが 今は駄目だろう。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上国民を迫害されないため、東部を取り、NATO勢力との間に高い壁を築く。改めて、防衛あっての国家であろうと実感しております。

>政治能力が極めて高いのでは?

だとしたら何?
苦しくなってきたので何か取引を提案するのは至極当然だが今さらすぎてバカすぎる。

日本を揶揄したいだけなら質問ではありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

他国の政治家ながら天晴。米国のいいなりは政治とは言えません。民を忘れた時、機能を失います。

自民党単独で政権が取れない。

お金持ちを増やすとか

好景気は、貧困者の敵だそうで
    • 0
この回答へのお礼

所得倍増プランが金持ち政策ですか?
岸田政権の金融所得課税は、いずれ資産課税にまで踏み込んでいきます。