アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察は何故撮影を嫌がるんですか?警察24時は喜んで引き受けるのに。

質問者からの補足コメント

  • ここで警察の肩持つやつは外の世界を知らないニートだから言っとくけど、コロナ入ってから警察は特に不祥事多いぞ!

      補足日時:2022/06/03 19:36

A 回答 (4件)

>警察は何故撮影を嫌がるんですか?



いくつか理由があります。
・警察官個人の顔を映して、それが広まることでその警察官に恨みがある人物の攻撃を受けやすくなり、組織で守ることが難しくなるから

・警察が違法または合法ではない、さらに言えば非合法ギリギリの行為をするときに、撮影という証拠があると困るから
(たとえば転び公防とかね)

・撮影された動画がyoutubeなどに出て、警察批判の電話などがジャンジャン掛かってきたり、するのが困るから
などです。

>警察24時は喜んで引き受けるのに。

あれはウソとフェイクが入っているので、警察としては上記のような問題は起きないし、放送を見て「警察官って正義の味方なんだ」とプロパガンダできるから、引き受けるのです。

なでウソとフェイクが入っていると言い切れるかというと、以前の放送で「〇〇警察署で暴走族対策会議を行い、その夜、国道××を通る暴走族を検挙した」という内容で、○○署はうちのすぐ近くで、でもテレビに映っていたのは同じ市内の別の署の建物だったり、国道××も全く違う同じ市内の別の国道だったりして《ああ、こういうフェイクを入れるのね》と確信したからです。

後「飲酒摘発のプロ警官」というのが、夜中真っ暗な道ですれ違って対向車をみて「あれ、あの運転手顔が赤いぞ」って引き返して止め、飲酒運転で検挙したものがあって《本当に暗い夜道で対向車が見えるか》って検証したら、絶対に見えない(暗い車内をガラス2枚(パトカー1枚、相手の車1枚
)挟んでみることはできない)ことが分かったから、です。
 ライトを当てない限り、ガラスの向こう側の暗い場所の顔なんて絶対に見えません。

こういうウソとフェイクをやって、警察をヨイショしてくれるんですから、喜んで協力しますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

てことは所詮は自分の都合て事ですね

お礼日時:2022/06/04 11:31

民事には法律で介入できないから仕方ないw


法律でスピードは決まってるw
法治国家だからなーw
嫌なら北朝鮮にでも行くか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前が行けば?海外はスシローとかないから行かねーわ

お礼日時:2022/06/03 19:33

警察に何かされたのか?w


何か犯罪にまこきまれても警察に泣きつくなよ?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆逆、普段はちょっとスピード出たくらいで文句言うくせにこちらが困った時に「民事だから介入しない」とか言って仕事を放棄するんや。

お礼日時:2022/06/03 19:30

別に一般人でも撮影されたくないですけど・・・


まあ貴方は目立ちたがり屋だからどんどん撮影して!っていうタイプなので理解できないのかもしれませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は撮影されたら困りますが、別に他の人はいい。特に警察は悪い事してるから。んで、警察が悪い事をした場合証拠がないとすぐ揉み消そうとします。

お礼日時:2022/06/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています