電子書籍の厳選無料作品が豊富!

150cm、68kg、女性には珍しいりんご型肥満です。お腹が胃からボーンとせり出ています。
夕飯の後更にパスタをぺろりと食べてしまいます。
ストレスが酷く心療内科で薬を貰って飲んでいます。
過食を止めるにはどうしたらいいでしょうか?内臓脂肪を減らすにはどんな運動をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

過食に関しては知識がないのですが、内臓脂肪は2種類の運動つまり無酸素運動と有酸素運動で減少させることが出来ます。



無酸素運動
人の体の中で比較的大きな筋肉の筋トレを行う
フロントランジ月水金
太腿の筋肉は一番大きな乾肉で全面の大腿四頭筋を中心に裏側のハムストリングとお尻の筋肉大臀筋のトレーニングです

https://www.google.co.jp/search?q=フロントランジ+やり方&client=safari&channel=iphone_bm&source=hp&ei=jnqaYrOZB8n4hwPkm4H4Bg&oq=フロントランジ&gs_lcp=ChFtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1ocBABGAEyBQgAEIAEMgUIABCABDIFCAAQgAQyBQgAEIAEMgUIABCABDIFCAAQgAQyBQgAEIAEMgUIABCABDoCCCk6DwgpEIAEELEDEIMBEAQQJToECCkQCjoFCCkQoAE6BggpEB4QBzoHCAAQgAQQBDoGCAAQBBADOg0IABCABBCxAxCDARAEOgoIABCABBCxAxAEOhEIABCABBCxAxCDARCxAxCDAToICAAQsQMQgwFQ1w9YrkNg11xoAXAAeAKAAYABiAHRBpIBAzMuNZgBAKABAbABDw&sclient=mobile-gws-wiz-hp
フロントランジしたら、カーフレイズをします。最初は壁やつするに捕まりながら行います。
カーフレイズ。月水金
ふくらはぎの下腿三頭筋のトレーニング。

https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/training/a …

シットアップ火木
腹筋のトレーニング
背筋のトレーニング
脚を引っ掛けて腹直筋にダイレクトに効かせます
又背筋をやる時はうつ伏せになって行う。
安くてもよいのでシットアップベンチを購入してやるとやりやすく又怪我のリスクを抑えます。

https://oliva.style/885/
腹筋と背筋が出来るタイプを選ぶ

有酸素運動、無酸素運動したら行う。
無酸素運動筋トレすると血糖値を消費し、なおかつ僅かながら血液中に脂肪が溶け込みます。
内臓脂肪から溶け込み、内臓脂肪が無くなると皮下脂肪を消費する様になります。
内臓脂肪は実は一番減らしやすい中性脂肪です。

おすすめの有酸素運動。
スロージョギング
先ず歩いてその速さを風景の流れを見て覚えます。
その速さでジョギングします。
当然、最初は息が乱れます。
この時は呼吸を整えながら歩いて良いです。
呼吸が整ったら又スロージョギングします。
やれていくとスピードを出したくなりますがそれを堪える事で最大で役1.5倍の運動強度が得られます。
最初は15分を目安に行い、目標は30分です。

自転車が有れば30分間のサイクリングでも良いです。
スピードは出さなくても良いです。
有酸素運動は酸素と脂肪を燃焼させる為に行います。
    • good
    • 2

日本人の若い女性のリンゴ型肥満は、成長期に摂食障害を起こして第二次性徴が阻害された人くらいしかならないのです。

だから低身長を伴います。
閉経すると中性化するので老齢女性はリンゴ型が増加します。

正直、運動以上に食事療法でしか改善しませんし、
女性向けのダイエット情報は役に立ちません。女性の洋ナシ型肥満は女性らしさの過剰脂肪だから、ボーイッシュさの内臓脂肪肥満には効果が出ないのです。
月経の不安定などがあれば、低用量ピルの服用なども心身の安定と体型変化に効果があると思います。
    • good
    • 1

断食捕虜にされてでシゴカれてこい。


何がストレスだよ。
ウクライナ情勢知って言ってんのか?

世の中貴方なんかよりストレスや悲しみ感じて頑張ってる奴なんて山ほどいるわ。
 
って感じで、もっと辛い人の事考えて自分を奮い立たせて努力する以外無いわ。
 人間、下見て生きろってのはな、
自分よりダメな奴いるから自分はコレで良いわ!
では無くて、自分より辛い人沢山いるから、自分はもっと頑張ろうって考えんだよ!
    • good
    • 2

食べなきや良いだけです。

デブの体型、世の中沢山居ます。珍しくも何ともありません。

すとれすのせいとか病気のせいとか、食べたい人は理由を付けて食べるんです。
    • good
    • 2

運動としては1〜2時間程度のジョギングですねー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!