プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子に開封後はお早めにお召し上がりくださいと書いてあったのですが どのくらいの期間を言ってるのでしょうか?自分は開封してから3日後に食べきりました。

A 回答 (4件)

3日くらい、いいと思います。


最も美味しい時は「お早めに」なんですけどその時に、食べ切らないです。
ポテトチップは開封後冷蔵庫ですが、その時食べた方が美味しい。
    • good
    • 0

開封=外気に触れるわけですので、酸化や湿気るなど品質の低下、風味・食感の変化を保証できないために書かれている言葉でして、素材に応じて酸化の速度も異なりますし、外気・気候に応じて湿気る速度や程度も異なります。


一概に何分、何時間と決められる物ではありません。
    • good
    • 0

1分以内

    • good
    • 0

賞味期限内です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!