アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に畳の部屋があるって貧乏人ですか?

A 回答 (8件)

高級志向の注文住宅に最近また流行ってるよ


割高になるから庶民には和室は作れません。
    • good
    • 1

畳の部屋っていうのは


日本間と和室と畳を置いた部屋とある

日本間は洋館並に単価の高い部屋
和室は日本間に近いものはそれなりに高い
見せかけの和室はハウスメーカーの和室仕様で高くない
畳をおいた部屋は畳が床板の代わりにあるだけ

どれなのかに違いはあっても貧乏人かどうかは全く関係ない

畳は一畳1万円程度〜
複合フローリングは1坪(畳2枚強)で6000円〜(一畳では3000円)
床だけ考えても畳の方が高い
    • good
    • 0

自宅は和風邸宅で勿論、畳の部屋が複数有りますが裕福ですよ

    • good
    • 2

板の間で茶室をするのか?

    • good
    • 1

身体には、座って生活するのと、掛けて生活するのと両方取入れた生活が、体調に良いようです。

殊に足腰にとっては。
    • good
    • 0

逆ですよ。


畳に部屋(和室)は建築単価が高いです。
貧乏人の家は全てフローリングです。
    • good
    • 2

それだけじゃなんとも

    • good
    • 1

なわけないでしょう。

金持ちでも畳の和室がないと落ち着かない人もいるでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!