プロが教えるわが家の防犯対策術!

土合から土樽まで駅間ウォーキングできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

出来ますよ。


というか、バスも走ってます。

昔、
土合駅に車を置く
バスに乗って土樽駅に行く
土樽駅から電車に乗る
土合駅で電車を降りる
土合駅で車を拾う
をやったことがあります。
(時刻表を見ないと大変なことになるけど)

土合駅~土樽駅間は歩けます。
バスも通る道路なので。
    • good
    • 0

googleマップで


69.2km 14時間19分と出ました。
途中1泊しないと厳しいですね。
ホテルなどはあります。
途中のトンネルが道幅が狭く歩道が無いので怖いですね。
トンネルの入り口に歩行禁止の標識は無いようですが。
トンネルは複数あって、一番長いのは多分約1.3km。
車に轢かれないように懐中電灯や点滅灯は必須ですね。
    • good
    • 1

殆ど登山ですが出来ないことはないでしょう。


No1の回答は妄想か土合-湯桧曽の勘違いもしくは嘘。
    • good
    • 2

出来ます出来ます。

ただし登山になりますが。40年以上前になりますが、土合-土樽間を2回、土合-六日町間(白毛門-八海山)もやりました。土合-土樽間は主に二つのルートになります。①土合-蓬峠-土樽。②土合-谷川岳-茂倉岳-土樽。①は健脚軽装ならばその日のうちにゴール。②は途中泊必須。明治中頃までは、蓬峠の隣の清水峠を越えて越後と交易で往来していたのだから難易度も低い。紅葉も素晴らしい。是非チャレンジあれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!