アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日から仕事疲れないようにするために、土日はベッドに横になったりしてゆっくりしたほうがいい?それともウォーキングとかして体動かしたほうがいい?

A 回答 (7件)

家でぐうたらしてる方が逆に疲れやすい体になります。


人間の体は、その環境に応じた体に慣れてくるので
ぐうたらしてたら、体もぐうたらになって、いざ月曜日から体を動かす仕事をすると逆に疲れてしまいます。(回復力が弱くなるから)
普段から運動してたら、運動で疲れた体を回復するように体は対応するので
回復力が付きます。(睡眠で)
なので月曜日から体を動かしても快適に動けるようになります。
    • good
    • 0

疲れが残っている週はゆっくり休み。

余力のある週は運動するのが良いと思います。特に自然に触れるのが大事だと実感しています。
    • good
    • 0

私は土日のどちらかを休む日にして、もう1日は少しずつ身体を動かすようにしたほうが月曜からも調子よく動ける感じがしています。



若い時は土日とも出かけても平気でしたが、寄る年波で今のように落ち着きました。
    • good
    • 1

疲労回復は疲労物質を汗にして出すのが1番です

    • good
    • 0

睡眠をしっかり取ってください!


あとは適度な運動して体調整えてくださいね(p`・ω・´q)
    • good
    • 0

こんばんは



まずは、一週間の疲れを取るために睡眠です。

起きて時間が有れば軽い運動をし、早めに寝る。
    • good
    • 0

両者とも良い方法ですが、それは個人の好みや生活習慣にもよります。

一般的に、休日は体を休め、ストレスを解消することが大切です。一方で、適度な運動は身体を引き締め、元気を補充することができます。

ベッドに横になってゆっくりすることで、心身ともにリフレッシュすることができます。また、ウォーキングやジョグなどの運動は、血流を促進し、疲れをとることができます。

つまり、土日は両者の組み合わせが最適です。まずはゆっくり休むことで、心身ともにリフレッシュし、次に適度な運動をすることで、元気を補充することが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!