dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

注意しない上司なんですけど、どうやったら治ると思いますか?
ちなみに自分の事です、、

周りの人は優しいからとかって言ってくれるんですが、そんな事はないです。
単純に角が立つのが嫌だとか、注意して自分の居心地が悪くなるのが嫌だからなんじゃないかと思ってます。。

質問者からの補足コメント

  • 紛らわしかったですかね、注意しない上司って自分の事です。
    自分が上司なのに注意できないっていうのが悩みです。
    指示も相手に反発されると引け目になってしまうというか、気が強い相手?相手が前に出ると?丸め込まれてしまうというか、強く出れなくなってしまうという悩みです。。

      補足日時:2022/06/05 03:47

A 回答 (12件中11~12件)

別にそれでもいいと思います。


貴方にその人を変える力があるのなら頑張って変えてみてください。まぁ、無理でしょうけど。
    • good
    • 0

自分の置かれた立場を、まずは認識することからではないでしょうか。


きっと、傍若無人で気の強い、口調のキツイ若い女性なんかが入ってきたら、丸め込まれてしまうタイプなのでは?
それでは、周りの部下達が苦労しますから…。
今からでも、一線引いて動ける上司を目指されたほうが良いかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに正にそうなんですよね、、
上司なのに立ち位置が弱いと言うか、、
自分で言うのもなんですが、、

お礼日時:2022/06/05 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!