アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリヂストンレグノがいいと聞いたのですが、レグノの何が1番いいタイヤでしょうか?

A 回答 (7件)

値段がいい。

    • good
    • 0

「回答する」のボタンを押した瞬間に見つけた(^-^;



>太多の負担、
太多って何だろう?

「タイヤの負担」と読み替えてね。
    • good
    • 0

>製品説明見ているとセダン用のGR-XVIIがいいなと思いましたが


どのへんが、どう”いいな”と思ったんだろう?

ミニバンは、セダン系のボディに対して大きく重いボディが乗っかっているため、太多の負担、特にコーナーでタイヤのアウトサイドに負荷が掛かるので、トレッドパターン/構造でイン/アウトを指定した構造のタイヤがミニバン専用として販売されている・・・けど、ミニバン以外で履いちゃいけないと言うわけではなく、上屋の重いクルマにも適したタイヤになっている。

ヴェゼルなどのSUVは、ミニバンほど重たいボディが乗っているワケじゃないけど、ボディ全体が”嵩上げ”された様な造りだし、サスペンションの設定的にもタイヤのアウトサイドへは結構な負担が掛かる・・・何よりもブリヂストンのホームページで、ヴェゼルへの推奨タイヤがGRVIIとなっているんだな と。
    • good
    • 0

一番高いのが一番良いタイヤですよーw

    • good
    • 0

現行のREGNOシリーズは3つの製品があるけど


 ミニバン専用:GRVII
 軽自動車用:GR-Leggera
となっていて、それぞれ”最適化した設計・サイズ展開”されたタイヤになっている。

ミニバン、軽自動車以外のセダン、クーペ、コンパクトカー等の乗用車なら
 GR-XII
を選択するのが常道。

なお、バン・トラック等の商用車の場合は、車検非対応になるので、どれも”良くないタイヤ”になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴェゼルに乗っています。SUVです。製品説明見ているとセダン用のGR-XVIIがいいなと思いましたが、どうでしょうか?

お礼日時:2022/06/05 14:32

車種というかカタチで異なります。


https://tire.bridgestone.co.jp/regno/products/
私はGR-XIIを履いてます。
    • good
    • 1

ポテンザより乗り心地がマイルドです。


約10年前、ポテンザ55%⇒レグノ55%に履き替えたら、乗り味がダントツに違いすぎる点に驚愕!!!
ポテンザ=硬、レグノ=軟。

レグノってYOKOHAMAじゃなかった?
記憶違いなら陳謝...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でも自分の質問が悪かったです。
自分ブリヂストンに変えようと思っているのですが、あまりタイヤには詳しくないのでレグノの中のこれがおすすめってやつを知りたいです!

お礼日時:2022/06/05 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!