プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが経験した「お金の苦労」おしえてください。

A 回答 (7件)

仕事辞めてからパチンコにはまり


いつの間にか身動き取れなくなりアパートを追い出され
親兄弟には無視され車中生活が余儀なくされ
盗みもやりそれを売ったりもしましたし当時付き合ってた彼女も遠ざかり
絶望の中で車の中で寝てました
三日ほど水しか飲んでなく
財布の中の180円で公衆電話から解体屋の住み込みに電話で応募して
その日のうちに飯と職にある付けた時ですね
仕事ってこんなに楽なのにお金貰えるんだってその時あらためて思いました
    • good
    • 0

訳有って、無職の期間がありました。



何しろ、お金が無いので困りました。

一番困るのは食い物です。

喰わなければ死にます。
でも金が無い。

それで、パンの耳で飢えを凌いで
いました。

パンの耳。

これ、買うのは勇気が要りましたね。

小さな子とお母さん。

「こんなの買う人いるの?」
「動物の餌にするのヨ」

という会話を小耳に挟んだ時は
とうとう買えませんでした。

クソ、自分で稼いでみろ。
ガキのくせに。


今では、懐かしく、笑い話に
昇華しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったご苦労があったから生活保護受給者を目の敵にしているのですね。納得しました。

お礼日時:2022/06/05 16:05

何年前やったか住民税が払えんかってずっと放置してた。


家賃と生活費がやっとの状態で。
    • good
    • 0

私は生保受給者ではないので分かりませんわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

学校の給食費が払えなくて滞納。


電気、ガス、水道とめられ風呂入れず。
給食ただ飯食いとか臭いとかいわれイジメ。
小学生だったからどうしようもないよね~(*´-`)
苦労というか、形見狭かったわ~
    • good
    • 0

無ければ、やりくりが大変。


あれば、無駄に使わない様に、未来に残すように考えて実行するのが大変w
    • good
    • 0

金を貸したら飛ばれた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あちゃー

お礼日時:2022/06/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!