アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000を再インストールしたところ、いろいろな不具合が出てきました。
(1) 再インストール前に作っていたWord, Excel,    
 PowerPoint, NotPad などが開くと文字化けが起きている。
 インストール後に作った上記の物はちゃんと見れます(きちんと動作します)。
(2) 音楽ファイル(MP3)の一部(一部の曲の全体)が聞けなくなる。
 真空波動研で調べると、不正なシーケンスヘッダと記されます。
どうすればOffece系と音楽ファイルが正しく動作するか教えてください。
知識はないのですいません。

A 回答 (2件)

ファイルの所有者情報等が前のままになっているかもしれません。

該当ファイルを右クリック→プロバティ→「セキュリティ」タブで、ユーザーのリストの様な物が出ると思います。そこに?のユーザーありましたら削除してください。
次に「追加」をクリックして、自分のユーザー名又は所属しているグループ(Administratorなど)を一覧から選択して「追加」をクリック、OKをクリックして今追加したユーザー名をクリックします。
そして下の「アクセス許可」の所の「フルコントロール」の「許可」にチェックを入れてOKをクリックして閉じればファイルは開けると思います。
    • 0

>Windows2000を再インストールしたところ、

なぜ再インストールしたのでしょう?
どのような手順で再インストールしましたか?
インストール前は問題なかったのでしょうか?
    • 0