dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩がよく私の部署にやってきます。
来る時は決まって、上司がいない私1人の時です。
昼休みはほぼ毎日くるし、朝一で給湯室などで待ち伏せされてたりします。帰りも上司が帰ったのを確認して、私のところに来たりします。まだ就職したばかりで、あまり職場で仲良い先輩がいないので、その分その人のことは頼りになるお兄ちゃん的存在と私は思ってるのですが、彼氏とうまくいってるかとか、次いつ会う約束してるのとか、俺が君の彼氏だったらとかそういうことをよく言われます。用事がなくても顔見にきただけと言われ、顔見たら元気出たと言い立ち去ります。最近彼女とも別れたみたいで、寂しいと私に言ってきます。
その人とは10個以上歳が離れてるので、私はお兄ちゃんとしか見れません。どう接していくのが正解ですか?

A 回答 (5件)

私の前の上司は女性従業員と不倫になりました

    • good
    • 0

先輩はあなたに気があって、お付き合いしたいようですね。

自分にその気がないなら、待たれた時に、世間話もせずに、ちょっとこれから用事があるので、と何度でも言って去りましょう。あまりにも私的な話になったら、恋人がいますのでと突っぱねてほしいですが、職場の人だとなかなかそこまで言いづらいですよね。

彼はあなたに今隙があるので、自分が入り込めるのではと思っています。ごめんなさい、これから行くところがあるので。このあと友人と会うので。と毎回言えばさすがに、諦めてくれると思います。
    • good
    • 0

あなたはその先輩の事をどう思っているのか?


お兄ちゃんとしか思えないは好意あると捉えるし、待ち伏せされるは嫌なやつに捉える。
好意あるなら話に乗ればいいし、嫌なやつなら無視する。しつこく来るなら動画し上司に報告します。
でいいと思います。
    • good
    • 0

動画撮影機器を設置しておいて撮影後上司にみせる。


お兄ちゃんって言うけど先輩ですよね?
そこの考えに付け込んでくるんじゃないの?
    • good
    • 0

今のままのらりくらり交わしましょう。


時々彼氏とのノロケでもいれておきましょう。
わかりやすくアプローチしてきたら、一気に引きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!