【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

焼きりんごをつくってみたいんですけど、
作り方がよくわかりません。

とっても簡単で美味しいって本当ですか?

A 回答 (6件)

私のやり方は、基本的には他の方と一緒ですが、オーブンですと何か大げさな気がして・・・



ぶっちゃけオーブントースターで焼きます!
ただ、汁がこぼれる可能性があるので、アルミホイルで包むのは2重にしています。
それと、パンの耳を少し焼いてそのりんご汁を染み込ませると、評価アップですよぉ。
(りんごよりもパンの方が美味しい!って言われたりするので微妙ですが・・・)
    • good
    • 0

おいしいです。

作り方を書きます。作ってみてくださーい!!

☆材料(4人分)☆
りんご(できれば紅玉)→4個    
ラム酒→10CC シナモン→適量  
バター→30g        
砂糖→80g
生クリーム→4分の1本
砂糖→大1

☆作り方☆
(1)、りんごの芯を抜く。種も取り除く。 
(2)、バター、砂糖、ラム酒を混ぜる。(バターと砂糖とシナモンを混ぜてからラム酒を入れる。)りんごの芯の部分につめる。
(3)、(2)を天板にならべ、湯1カップを注ぐ。
  150度のオーブンで50分焼く。
  天板に流れ出た汁を3~4回かけると良い。
(4)、さめてから、器にのせ好みで生クリームかメレンゲをかけても良い。

   簡単なので、ぜひぜひ作ってください!!!
  
    • good
    • 0

焼きりんごは最初に準備をしてしまえば、後はオーブンが作ってくれるという点でとっても簡単です。


また材料も身近なものなので、その意味でも気負わなくて作れるとおもいます。

それでは私の方法をご紹介します。
りんごは出来れば紅玉を用意してください。なければこぶりのりんごで結構です。その場合は、レモン汁を入れて下さい。〈一個につき、1tくらい)
芯をくり貫き、1ッコにつき、バター1T、砂糖1T、シナモン少々をいれます。好みでレーズンをくわえてください。180度に設定したオーブンにいれ、30分位〈りんごの大きさによって変わります)
途中、できたら、オーブンに流れ出たシロップをかけてあげてください。〈しなくても可)
以上です。
オーブンでやるときりんごの数がすくないときは、りんごの下に耐熱のお皿をおくと、シロップが天板をよごさないので楽です。
中身は好みで変えて下さい。白ワインを入れる人もいます

参考URL:http://www.kanmi.net/kantan/k014.html
    • good
    • 0

レンジでチン、の場合は、


こんな感じです。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.cocotto.net/online/food_recipe/recipe …
    • good
    • 0

本当です!!おいしいですよねー。

作り方はkojoさんので十分だと思いますが、私が、とある検索エンジンで「焼きりんごの作り方」で検索したら、こんなページを発見しましたよー。(参考URL参照)カラー写真できれいに製作工程(笑)も載っていますので、わかりやすいですよ♪

参考URL:http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/1221.html
    • good
    • 0

本当です。

(笑)
作り方は、りんごの芯を刳り抜き、その穴に砂糖、バター、お好みでブランデー、シナモン少々を詰め込み、アルミホイルに包んでオーブン(又はトースター)で焼くだけです。(レンジでチンでもOK)

是非お試しください~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報