アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知市から大野ヶ原までミニバイクで行くことは可能でしようか?
詳しい方、詳細を教えてください

A 回答 (6件)

ミニバイクって50ccのスクーターのことを言ってるんですかね?


距離的なものやガス欠の心配ないですが、登り切れない坂道があるかどうか不安なのかな?
スクーターだと馬力が足りず長い坂だと登り切れない場合がありますからね。
皆さんの回答がズレてる気がするのは、何が不安で質問してるのかが解らないからでは?
    • good
    • 0

可能か不可能かと言われたら大抵のことは可能です。



高知市から大野ヶ原へ行ったことはないですが、近くを通ったことはあります。以下注意点。

1) ごく当たり前のことですが、行く前にタイヤ空気圧等の点検はしといてください。

2) 道中はガソリンスタンド少ないと思われるので、航続距離の短いバイクだったら行きしなに給油しておく、あらかじめどこで給油できるか下調べしておくなどしてください。地図上は存在しても週末は休業というところが田舎にはよくあります。

3) また最後の方は山道なので、もし帰り道ずっとブレーキかけ続けなきゃいけないようだったら、ブレーキ過熱でフェード現象が起きないよう気をつけてください。ミニバイクでそうそう起こるもんでもないとは思いますが念のため。
    • good
    • 1

可能か不可能かを問われれば中身は兎も角可能


としか言いようが無いのでは?

無理をしない、出発前にキチンとメンテナンスする(途中で故障した場合運んで貰うだけで出費が逆転します)

昨今急激に気温が上昇していますので熱中症にならぬよう適度に水分補給心掛けてください
片道100キロちょっとというとミニバイクにとっても重労働な部類なのでバイクも適度な休憩させてあげてください
「サンダル履きで隣町まで歩いて買い物に行くようなもの」という認識でプランニングされれば無事帰宅できるかと思います
    • good
    • 0

結構原付で来てる人多いですよ

    • good
    • 0

地図アプリで検索すると108キロ一般道ですが休み休み行けば無理では無いのでは。

    • good
    • 0

可能ですよ。


北海道や沖縄も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!