dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooって知恵袋と比べると凄く民度低くないですか??半端なく腹立つ回答を良くされます。

A 回答 (39件中21~30件)

わかるわ~~。



もうはじめから、
「こいつはバカに違いない」
って決めつけて
「この馬鹿に、常識人のこの俺様が教えてやろう」
とか
「バカにして、ストレス解消しよう」
みたいなスタンスが本当に多すぎる。

「この人は常識人かも」
「この人は俺より優秀かも」
っていう可能性を微塵にも想像しない人が本当に多い印象。
    • good
    • 12

10%以下しか解決していない、質問数に対して1/3のお礼も


できていない(回答してくれた数を考えればもっと低い)ような
常識がない人なのだからしょうがない。
    • good
    • 12

LINEQも知恵袋もみんな同じレベル。

    • good
    • 12

Yahoo!知恵遅れは、気に入らないと投稿停止措置を行い



日本人の思想を情報操作しようとしますが

教えてgooは、そんな趣旨が全く無く

様々な民衆の意見を反映してくれる

民主主義の鏡だと思います。


ですから私は、どこで情報が洩れているか分からない

気持ちの悪い系列の「Yahooショッピング」で商品を購入せず

信頼する「楽天」や「Amazon」などで商品を購入しております。
    • good
    • 12

質問サイトって


質問をぶつけたり
質問を答えたりするサイトだから

そもそも、民度をはかる事じたいが
ズレてるとは思うよ

また、民度をはかりたがる人に多いんだけど

民度をはかったところで
個人・個人の考え方や質問サイトの利用のしかたって

まったく関係性がなくて

何の為に民度をはかるのか?
たんなる妄想や戯れ言だもしか言えないけどね

日本の民度や、韓国の民度
中国やアメリカの民度をはかりたがる人は多いけど

その国々の民度をだして
そのはかった民度に当てはまる人って
存在してるのか?存在してないのか?

謎な話ですもんね

質問者さんが半端なく腹立つ回答をよく見てるのは

わざと、腹がたつような回答ばかりを選択してる可能性があって

そもそも、質問サイトって
腹をたてるためのサイトでもないと思うから

質問者さんが腹をたてるなは
質問者さん御自身の問題なんじゃないかとも思いますよ

腹をたてるよりも、素直に他人の意見だと認めて

こんな回答もあるんだぁ~、自分自身とは考え方が違うけど

くらいの気持ちで利用しないと
腹をたててる質問者さんの
独り相撲ですよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり!

結果、民度なんてな怪しい考え方に惑わされるよりも

個人・個人の違いを理解して受け入れる方が良いですよ~
    • good
    • 12

専門性が低く汎用性の高いサイトに民度を持ち込むのはどうかと思う。


適切な回答を得たいなら専門性の高いサイトの方に質問すれば良い。
    • good
    • 12

民度のレベルを問うならドングリのナンチャラではないか?


ただ知恵袋の方はgooより参加者数が圧倒的に多いから「玉石混交」だと言える。
    • good
    • 12

そういうガキ投稿に対して、目には目の回答投稿してるだけ。

    • good
    • 12

民度が低いというよりも、相手のレベルや、相手が理解できる範囲での回答をしなければいけないため、民度の高い?人達がわざわざ出て行ってまで、回答をしなければいけない出番があまりないのです。



子供向けの回答は、同じレベルの人達に任せておけばいいだけのことですし、仮にそこで高尚な回答をしたとしても、多くの場合、相手からは理解されないのですね、、、。
    • good
    • 12

民度がどうこう言ってる人の投稿を精査してみるのもいいかもw


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12985134.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12985121.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12985082.html

小学校で先生に言いつけてやる!って感じの内容に思うがw
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!